株式会社城南メディカル 個人情報保護方針

株式会社城南メディカル(以下、当社)は、主事業である医療機器販売を実施していくうえで、個人情報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し全従業員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。

  1. 当社の個人情報保護方針の目的
    1. 確実な個人情報の保護を実現し、お客様(患者様)への継続的な安心を提供する。
    2. 確実な個人情報の保護を実現し、従業員への継続的な安心を提供する。
  2. 個人情報の取扱いについて
  3. 当社は、医療機器販売に関する情報(患者様の情報)や従業員情報等の個人情報の取扱いにつき、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。

    1. 個人情報の収集について
    2. 個人情報を収集する際には、お客様(患者様)及び従業員に対し収集する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。 なお、当社で取り扱う個人情報の収集目的は以下のとおりです。

      • お客様(患者様)情報の収集目的:医療機器販売業務における商品の紹介、販売、関連アフターサービスのため
      • 従業員情報の収集目的:人事・労務管理のため
    3. 個人情報の利用について
    4. 個人情報を利用する際には、お客様(患者様)及び従業員が同意を与えた収集目的の範囲内のみで利用いたします。

    5. 個人情報の提供及び預託について
    6. 個人情報を第三者に提供または委託する際には、お客様(患者様)及び従業員が同意を与えた収集目的の範囲内でこれを行います。なお、提供及び預託を行う場合は、委託先選定基準を設定し、十分な個人情報の保護水準を満たしている者を選定いたします。

  4. 安全対策の実施について
  5. 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。また、内部監査の結果、セキュリティ事故の実例ならびにお客様(患者様)及び従業員からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。

  6. 法令・規範の遵守について
  7. 当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関連法令及び医療機器取扱い企業における個人情報の適正な取扱いのためのガイドラインを遵守いたします。

  8. コンプライアンス・プログラムの継続的改善について
  9. 当社は、内部監査や事業の代表者によるコンプライアンス・プログラムの見直しの機会を通じてコンプライアンス・プログラムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

  10. お客様(患者様)及び従業員の権利の尊重
  11. 当社は、お客様(患者様)及び従業員の権利を尊重し、お客様(患者様)及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除、または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、確実に応じます。

2005年3月1日
代表取締役 瀬在丸 敏

苦情相談窓口 担当 長谷川
TEL 075-691-6700
FAX 075-691-1161
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